ムックル


ウチのグック…いやムックル♂が「かっこよさコンテスト」で優勝して「クールリボン」をゲットしました。…何か色々かすってる!!
今作で初めてコンテストやったけど、ありえないカオスだ…。

「ビジュアル審査」とかみんな酷いクリーチャーに仕立ててきて勝てやしねぇwww

あれってアクセを置く位置は関係無いの??お客もお客で、こんなんで何故盛り上がるか(笑)。
ちなみにムックルは「たくましさコンテスト」でも優勝しました。

すごいよグックムックル!!


とにかくポケモンパール、面白いです!!

今回、出てきた瞬間に「きめぇwww」と言ってしまう見た目のヤツが多くて超好み。フワンテとか絶対遠山琢磨のマンガに出てくるよ…。

しかし発売日からやってたのにまだバッジ3つ…。
これまでのプレイ時間約44時間で何をやっていたかというと…

→木の実育てて料理して、アクセサリ集めてコンテストに出て、地下に引きこもって化石を掘って…。

もはや色々見失いすぎてる気がしてなりません(兄者に言ったら「牧場物語でもやってろ」と言われた)。

というかイベント会話を流し読みしていたせいで、次にどこへ行けばいいのかもわからなくなってる時点で

シナリオ\(^o^)/オワタ


ちなみに女の子主人公使用で、名前は普通に自分の名前で。

ライバルの名前はさてどうするか、と考えましたが「金髪で外ハネ」というだけであのひとの名前に。

「遅れたら罰金1000万円な!!」とか、た○やに無茶言われて、イベントが起こるたびに何か色々な気持ちがないまぜになって落ち着かない。。レート高いよ、た○や!!


あと、コウキのセリフは全部渡辺久美子の声(ケロロでなくレツゴーのJ君辺り)に変換して読んでしまう。何故だ。


それにしてもクロガネジムのヒョウタさん死ぬほど萌える…!!

「"ザ・ロック"と呼ばれた男」とか言われてる割に物腰は柔らかなお兄さんでメガネ+作業着って、一体どこ狙いの仕様だ。

倒した後、「もう会うこともあるまい」とかしみじみ思ってたけど、その後地下道行ったらいきなり遭遇して本気でキョドった(笑)。

基本的にジムリーダーの人は皆人間が良く出来てて素敵。早くアニメに出ろ~。


買うときはダイヤかパールかで相当悩んだけど、自宅で無線LAN使ってるのでGTSを試しに設定してみたら普通に繋がった!!おかげでこんな感じのわらしべ長者。↓
ムウマ(♂Lv.11)→ポッチャマ(♂Lv.1)
ミツハニー(♂Lv.10)→ナエトル(♂Lv.1)
エイパム(♀Lv.5)→ズガイトス(♂Lv.21)


ありがとう、交換してくれた何処の誰ともわからない方!!
GTSがここまで使えるなら、もはやダイヤでもパールでも大差無かった気がする。


それよりも最初にヒコザル選んだだけで、序盤こんなに茨の道になると思わなかった…。

ビッパにすら手こずり、どこにでも沸いて出てくるイシツブテに手も足も出ず、ポニータとは血で血を洗う体力の削りあいになるため一戦交えただけでポケセン直行、雨がやまないので本来はカモであるコロトックすら仕留めきれず、カラナクシに遭遇すれば一撃死させられる有様なのでレベル上げすらままならない…。
「低レベルクリアでもめざしてるんですか」と聞かれそうなほど貧弱なパーティなのでスモモのルカリオにあわや全滅の憂き目に合いそうに。
てか水タイプがビーダル様(秘伝要員)しかいない事に主な問題があるような。。

とりあえず釣りしてこよう。ウパー欲しいよー。


ちなみに今のメンバー↓
ヒコザル♂…頑張りや。昼寝をよくする。何でもよく食べる。
ムックル♂…冷静。辛抱強い。渋いものが好き。
ロゼリア♀…やんちゃ。ちょっぴり見栄っ張り。何でもよく食べる。
コリンク♂…まじめ。負けん気がつよい。辛いものがすき。
ビーダル♂…せっかち。血の気が多い。甘いものが好き。
ぺラップ♀…寂しがり。かけっこが好き。辛いものがすき。


1回クリアしたら根性で辛いもの好きのムックルゲットするぞ!!