プレイ時間約111時間、やっと殿堂入りを果たしました!!…農業と繁殖に従事していたせいでこんなプレイ時間に!!
さっき全国図鑑にしてもらった所ですが、たつやから遂に罰金100億円請求された(笑)。


初代殿堂入りメンバーは、
・ゴウカザル(Lv.66)
・ムクホーク(Lv.65)
・レントラー(Lv.66)
・ロゼリア(Lv.66)
・ドータクン(Lv.51)
・ミロカロス(Lv.35)

実質戦闘要員はゴウカザル~ロゼリアまでの初期メン4体のみ(というかLv.60台まで育てたのはこやつらだけしかいなかった)。

ドータクンは捕獲用だったので戦闘はあまりアテにできない上、ミロカロスはマスコット的存在。

つまり4体で四天王+チャンピオンの26体を相手にせねばならず。おまけに攻略本とか見てないのでリーグの人達が何を出すかもわからない。勇気と無謀は違うのよ?!?


とりあえず今のメンバーでどこまでいけるか試そうと思い、

リセットする気満々でアイテム等の準備を全くせず無謀に挑戦。


★VSリョウ
アレ?余裕じゃね??やっちゃえ☆やっちゃえ☆


★VSキクノ
電気効かないし砂嵐地味に死ぬwてか四天王側も手持ちの入れ替え有りなのか!!
ここで意外と消耗し、一度軽く電源に指がかかる。


★VSオーバ
だめだ、もう彼がドナノレドにしか見えない。ヤツのミミロップたんはガチムキだと思い込む。それより回復アイテム足りないかも…。
電源切りたいけど行けるとこまでいきたい。


★VSゴヨウ
レントラー様万歳!!悪タイプ万歳!!不死身と噂の銅鐸もゴウカザルで一発。
もうここまできたらチャンピオンも抜くしかない!!
しかしこの時点でげんきのかたまりとミックスオレの残量は0。


★VSシロナ様
…てゆかシロナ様の正体に本気でビックリです(お前はシナリオの何を見ていたのだ)。

ミカルゲ、プァーオぐちょぐちょトリトドン、ミロカロス、と上手い事弱点を突けて「いける!!チャンピオン怖るるに足らず!!」と思ってたら。

くりだされたシロナ様のガブリアスに、

ロゼリア→ドラゴンダイブ×2→死亡
ムクホーク→ドラゴンダイブ×2→死亡
レントラー→地震→一撃死


という凄まじい勢いで3タテされ、残すはゴウカザルと銅鐸+ミロたん。

銅鐸なら元来の耐久力に加え、幸運にも浮遊持ちなので地震は避けられる、という事で一旦銅鐸に交替。催眠術で眠らせてサイコキネシスでチクチク攻撃、という地味な戦法でやっとあと一撃!!という辺りまできたら、
「チャンピオンのシロナはかいふくのくすりを使った!!」

…( ゚Д゚)


絶望した!!


頼みの綱である手持ちゴウカザルの技は「火炎放射」「火炎車」「インファイト」「フレアドライブ」。

…長期戦一切想定の範囲外、補助技何もなし!!積む戦い方とかまるで知らないダメ子。その上補助の薬も何も持ってないダメトレーナーがついてます。…もうorz
ドラゴンには炎半減なのでインファイトで減らすしかない→攻撃すればするほどこちらの防御が紙になる一方なので悪循環のまさに地獄だぜーフゥハry

銅鐸と入れ替え+回復しつつ凌ぐ事数回。じわじわ減らして微妙な戦い方で遂にガブリアス撃破…。それでもあと2匹残っている事が悪夢です。
もはやここまでか、と覚悟を決めて電源に指。
次にくりだされたのがロズレイド。


チャーンス!!Σ( ゚Д゚)


  _   ∩
( ゚∀゚)彡 焼っき尽っくせ!!
 ⊂彡

ロズレイド撃破。
最後はどんな鬼ポケがくるのかと思ったらルカリオ!!鋼!!天の助け!!


  _   ∩
( ゚∀゚)彡 焼っき尽っくせ!!
 ⊂彡


対ガブリアスの泥試合以降は、火炎放射2発で勝負が決まりました…。
後からカバン見たら、回復アイテムがもう木の実くらいしかなかったwww
ここまでに「ものひろい」で傷薬系を拾い続けてくれたパチリスたん(色違い)に感謝。次は殿堂入りさせてあげるから!!


EDは感慨深くて普通に泣いた。皆ホントよく頑張ってくれたよ…。


しかしなかなか育ってくれなくてLv.50代になっても学習装置を使っていたゴウカザルに最後助けられるとは…。持つべきものは御三家。良かった良かった!!


というわけでこれから殿堂入り後のぼうけんやってきます。

…その前にいい加減シンオウの地理とかキツイので攻略本買ってこよw

もうテンガン山で遭難したくないです!!