【Dance Dance Revolution復活記念祭】

06/07/29(土) 東京会場…キャッツアイ町田店

開場:15:00~、ミニ告知コーナー:15:30~、開演:16:00~


【ゲスト(+衣装)】

星野奏子…白系ワンピ

りゆ…赤系ギンガムワンピと半袖ジージャン+赤カチュ

のりあ…濃いピンクキャミ+白チュニック

よま…ボーダータンク

さやか…緑系タンク

みはる…オレンジ系タイダイタンク+カチュ

りさ…プリント入り白タンク

jun…紫キャミ+黒Vネック+大ぶりのネックレス

NAOKI…黄色とグレーと白の切り替えのカットソー



【ダンスバトル曲目】

1.TRUE LOVE (jun)

2.My Only Shining Star (NAOKI feat. Becky Lucinda)

3.HONEY♂PUNCH (小坂りゆ)

4.Flow (Scotty D. revisits U1)

5.華爛漫-Flowers- (TЁЯRA)


内容はもう神の宴としか!!でも純粋に「スゴイ」プレイだけでなく、パフォーマーさんをはじめ「ギャラリーを楽しませる」プレイにとにかく感動。

イベント自体のレポはこの辺りとか 各所で詳しく出ているのでオマカセするとして…

今回の自分的ヤマ場。


U1-ASAMI神

U1


いや、ビデオレターですけど…。流されたのはイベント本番前でしたが、なんかもうこれで凄く満足してしまった(笑)。

あのビデオ、当日プレゼントとかになってたら一生の運を使い果たしてでも手に入れてたと思う。しかしどうにも勿体無いので後でコ○ミニュース辺りで流してくれないかしら…(ご本人かわいそすぎる)。


一応イラストはキャラの方で。でも触れてはいけないであろうアノ部分はちゃんと近づけて描いたつもり(微妙なバランスだ)。

ちなみに薔薇シャツはパターン作ろうかと悩んだけどオール手書きで愛!!きもいですね!!

「とりあえずポケモンダイヤ&パール発売(9/28)に合わせて買えればいいや~」とノンキに構えておりましたが、先日普通に店頭に積まれて売っているのを発見・勢いで買ってしまいました!!

DS Lite。

色はやっぱり(?)ピンク。箱開けて実物見た瞬間、「少女アニメの変身コンパクトみたい」とか思ってしまった…。おまけにピンクの上にクリアが重ねてある感じなので、二層になってるゼリーにも見えて非常においしそうであります。


んで、あまりにも衝動買いだったためソフトはまだ一本も買っていないという体たらく!!ゆえに買ってからやったことは「一人ピクトチャット」のみ(うわぁー)。いや、ホントポケモン専用機にする気まんまんだったから…。

以下、ダイパの発売までに買ってみようかな??という候補


☆ポケモンレンジャー
気になるけど、どこのレビュー見ても評価がひくry…キャラ萌えは出来るようなので、もうちょい値崩れしたら…??あと「ポケモンを捕まえる事」を指す言葉として、本家の「ゲット」よりこちらの「キャプチャ」の方がカッコいいと思う。


☆ポケモンルビー/サファイア/エメラルド
何故にDSで今更アドバンスソフトか、と言われそうですがずっとやりたかったので。(アドバンス持ってないです)


☆ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊
「救助」っていう概念が何だかときめくんですが、シレンもトルネコもやった事のない人間に果たして出来るのか、というお話。


☆動物の森
色々と(まじで色々と)楽しそうなので今のところ第一候補??


☆超執刀カドゥケウス
初期DS発売と同時くらいのソフトなのでソフト自体なかなか見つからないんですが、DSでしか出来ないような内容で、発売当時すごく気になってたので。中古とかの方が見つかるかな?


☆逆転裁判
ポケモンルビサファと同じくアドバンスを持っていないがゆえに逃していたので超欲しい。激しくやりたいんだけど何作目からやればいいのか悩む…つーか新作が発表された…。


☆脳トレ

無難すぎ??



でもかまいたち3が落ち着くまでは一人ピクトチャット生活が続きそうです。。

先週から引き続きルカリオへのどうしようもないパッション!!(*´д`)が溢れ続けて止まりませぬ。

トイザラスとかでグッズ検索しまくり・それっぽいサイト探しまくり。激しく本が欲しいです。

あぁ去年の今ごろ知ってさえいれば!!


…というか、つられてポケモン熱自体が再燃してきた!!
ダイヤとパールまで待てないので、とっととDSとレンジャー辺りを買って秋まで気を紛らわそうかと思ってしまう…。あ、でも今月末はかまいたち3が出るからやってる余裕ない(笑)。


ちなみに自分がプレイしていたのは緑と銀。そして勢いにまかせて金・銀の主人公とライバルを記憶スケッチしてみました。

説明書とか攻略本一式がどこかへ行ってしまったため答え合わせが出来ず、もはやオリジナル。

ついでにプレイ時の自分設定(というかそのまんま自分のプレイスタイルですがな)とかも付け足してみよう。


金銀主人公


【主人公】
名前:アムロ
趣味:ドーピング、ライバルいじめ
愛ポケモン:ペルシアン、ヤドン
・初期パートナーはワニノコ(「かわらずの石」装備でLv.80超えてもワニノコのまま)。
・基本的に可愛いポケモン(特に水系)を愛する。
・愛を示す方法はドーピング。お金が貯まればすぐドーピング。
・「可愛い顔してババンバン☆」なパーティを組むのが好きで、薬物投与しまくったプリンやピッピが「ゆびをふる」で破壊光線や必殺前歯を出す姿を見ては悦る。
・図鑑を完成させようなどという気はサラサラ無く、自分好みのモンスターだけを選り好みしてゲット
・基本的にモンスター1種につきゲットするのは1体だけで、その1体に愛(薬物)を注ぐ
・そんな彼が旅する主な目的はちょくちょく現れるライバルをわざわざ相性の悪いポケモンで倒してコケにする事(例:ライバル→草、自分→水、など)。
・ミックスオレは箱買いしたいと思っている
・シオンタウンの音楽が怖くて町に入るとすぐ自転車に乗る
・常に連れている移動専用(うずしお、なみのり、かいりき、いあいぎり習得)のクラブLv.15のニックネームは「ツカイステ」。


金銀ライバル


ライバルの名前は「シャア」。髪の毛が「赤」だという設定だけで主人公もろともこんな名前に。

ちなみに緑は主人公→ガロード、ライバル→ジャミルでした。

ライバルは何度主人公に返り討ちにあっても「逃げない・負けない(?)・泣かない」というかむしろ懲りない冒険者で非常に愛くるしかったです。



ダイヤ・パールは♂主人公の名前をアーロンにしてルカリオ1匹連れて旅したいなぁ…(タイプが鋼と格闘っていうのがちょっと使いづらそうだけど)。

というかルカリオは果たして野生で飛び出してくるのか、それとも伝説系なのか気になってどうしようもない!!
・野生→捕まえ放題・繁殖しまくり・たまごから愛を込めて
・伝説→出会えたときの感動・ゲット出来た時の感動…priceless


あ、意外とどっちでもオイシイかも(笑)…でもイベント配布だけは勘弁な。

「あれこそが"生きる"ということだ…」

アーロン



「わたしはあなたを疑ってしまった!!」

ルカリオ


木曜にTVでやってた、去年公開のポケモン映画「ミュウと波導の勇者ルカリオ」をぐだぐだネットしながら何とな~く見たわけです。


…何この萌え(燃え)映画!!


山寺&浪川で師弟関係でケモノで…ってこんなん子供向けにゴールデンで流していいのですか?!?と興奮しつつTVを見ながらそのままPCで情報収集。放送が終わる頃にはしっかりルカリオフォルダが出来あがっとりました。。

その後やってたリベリオン(こちらがメインのはずだった)が全く頭に入らなかった(笑)。


もうアーロンは良い声すぎるし、ルカリオは行動がいちいち愛らしい上アーロン様の事しか見えてないし、手足はもったりしてるし、しっぽは鍵尻尾だし…あはぁは。

絵にして改めて思ったけど、「ルカリオはアヌビス星人」とか言っても何とかなりそうな色合いで良いです。


TV放送分だけでもそれなり(?)に萌えたんですが、どうやらTV版は相当カットされている模様。「そんな事聞いたら、DVDを借りるしかじゃないか!!」と若干フレッツCMのアスラン入りつつ翌日本屋さんでフィルムコミックゲット(レンタル店に行くのすら待てなかった)。


…泣いた。


良かったよー良かったよー二人でいつまでもお幸せにー。もう温泉とかいくらでも入ってください!!チョコも二人で食べるがいい!!なんだよこの愛のメモリーはよぉ~!!…つーかこれカットしたらダメだろよ…。。


真面目に感想を言いますと、キャラだけでなくストーリー的にツボる部分が非常に多く。

ルカリオが「人間とポケモンの関係は主従関係」だということにこだわりつつ、自分達(アロルカ)が既にサトシの言う「ともだち」という関係だっていう事に気付いていないだけ(というか気付かないフリをしていた?)だったり、アーロンがルカを封印した理由がサトシ達で再現されてたり(杖に封印→ボールから開放で一見逆だけども理由は同じだし)。すごく良く出来てると思う(何様)。

あとムサシが飲み込まれたとき、普段10万ボルトとかくらって(ムサシ共々)平然と吹っ飛んでるコジロウが大げさに慌てるんでなく、呆然としてるのが何か妙にリアルで怖かった…。


とりあえず近いうちにポケモンセンター行ってグッズ漁ってきます…。去年のとかまだあるんだろうか…。

ヴィタメール

以前のTぶろぐ(6/7付け記事参照)で1号さんが絶賛していたチョコ。

名前こそ出してはいないものの、「ダテにチョコ好きやってないぜ、まるっとお見通しだ!!」と0.5秒でヴィタメールだと判断。若干勝ち誇りつつ、しかし食べた事は無かったのでこの際、

『このチョコレートから逃れられなくなった同志の方、レポートを提出して下さい。www 』というヤツの希望通りレポろうと思いまする。


【ヴィタメールとは】
ベルギー…Kingdom of Belgiumの首都・ブリュッセルにて1910年(明治43年)に創業。ベルギー王国とはフランス・オランダ・ドイツに囲まれ32,545km2(日本の約1/12)の国土をもち、1,030万8千人の人口を抱える…とかザンジバル的に書こうと思ったけどめんどいのでやめ。
とにかく「美味しくてクオリティが高かったので王室御用達になりました。」という素敵チョコ。


【購入】
とりあえず取扱店を調べたら、どうやら数年前まで関西にしかお店がなかったみたいです。一応都合で新宿店へ。
買ってきたのはTぶろぐに則して普通のタブレット(板チョコと言ってしまうとちょっと安っぽいので)で、味は2種類でミルクとスイートがありましたが、ここもマストでブログと同じくスイート(要するに普通の茶色い方。ミルクの方はもっと薄いカフェオレ色です)をチョイス。

板チョコ一枚でもちゃんと保冷材入れてくれたのは助かりました。店員のおねいさんは皆カワいかったです!!


【スペック】
90gで780円…だったかな…(肝心な所をレシートウッカリ捨てて忘れてしまった…)。縦7.3cm×横15cm×厚み1cm。

自分が普段食べているチョコ(会社の机の中に常備。一週間で1箱ペースで消費)はガーナエクセレントの28枚入り(\298)なので相当ブルジョア気分です。
賞味期限は06/07/23。購入日が06/6/30なのでチョコだけど保存の事は考えられていないみたいです。外装は透明セロハンでくるんで両端は透明テープ、裏面中央は品質表示ラベルでとめてあるだけなので完全な密封ではないせい…というより、やっぱり新鮮さと風味を大事にする点でのこだわり、って事でしょう。


【下準備】
チョコを冷蔵庫から出して室温(25℃前後)に戻します。そして自分自身も冷たい飲物などは飲まず(口の中の温度が下がると本来の口どけがわからなくなるので)、口の中を一番自然な状態に。コレ大事。


【お味】
最初に感じたのは、「外国チョコの割にモソモソ感が少ない!!」噛むと潰れるのでなく縦にサクッとに割れる感じ。多少のざらつきはあるものの、細かいので気になりません(多分日本のチョコがなめらかすぎるだけ)。

甘みはスイートと言いつつ、日本チョコのビター寄りかも。全然しつこくないです。身近なチョコで例えると、ダースの黒を冷やしてサラサラさせた感じ?(値段が10倍違います)
食感に関しては形というか厚みがポイントかも。板チョコで、ブロックの真ん中が凹なもの(明治等)と凸なもの(ガーナ等)がありますが、こちらは後者なのでパリパリではなく、ギュっと詰まった食べ応え(噛み応え?)がある感じ(実際ひとかけらが大きいので10円のチロルチョコと同じ位の大きさがある)。

要するにかなりイケます!!自分がそうですが、普段外国チョコが苦手な人でも食べやすいと思います。



前にゲーセンでGetしてきたポストペットのフォンデュセットがあるので、今度はまとめ買いしてチョコフォンデュやろうっと(季節的にどうか)。

ポップンキャラクターイラストブックが無事届きました。(全然七夕関係ない話題で申し訳ない)

やっぱオフラインの資料は重要です。


しかしこのシリーズ(イラスト系のまとめ本)は毎回装丁が違いすぎるおかげで上手く本棚に並べられない…。前に出たリング綴じのやつは一緒に並べたり重ねたりした本がリング部分で傷むので隔離してます。そして段々表紙が反ってくる(笑)


今回のが個人的に一番扱いやすいサイズで好きかも。内容もこれまでの本で未収録だったオマケイラストとかも全部入ってて凄いよ!!かゆい所に手が届きすぎて孫の手とかポイ捨てする勢いです。
この調子でいくと次回出版はポプ17稼動後か!?


なんだか色々懐かしいキャラが…ロミ夫の趣味が「ライター集め」なのはやっぱり某1号ry(Tぶろぐ5/14参照)

そしてナカジのプロフィールで、好きなものと嫌いなものは誤植で逆なんじゃないかと思いつつ、伊達じゃなくて必要に迫られて装着するメガネは嫌いな人も多いのかもしれん、と思うと間違ってないような気もする。なんだかんだメガネかけてラーメン食べると曇ったりしてジャマだし。


殿の「いえーいは一日三回まで」って江戸紫特急の暴れん坊将軍じゃないかw

【New Sensation Vol.72】2006/6/30(金)
池袋 LIVE INN ROSA 開場17:00/開演17:30


T-Bone

・Cry Out

・Rainy Day

・Let It Go


色々なものが見えたり見えなかったり~。。っあーッッ!!


えーとSpiral Janeちゃん(←いやご本人方が…)大好きかもしれないw

お、Tぶろぐ更新してる~…あーネネちゃんかわゆい♪ぬいぐるみのようだわ☆

↓画面スクロール↓


メガネ

どう見てもメガネ

無意識に右クリック→保存を数回

心が彼岸へ

あいむほーむ



え、ちょ、メガネ!!メガネ!!何ソレ?!?

渦をまいてるとかそんな事はどうでもいい。

メガネである事が 重 要 な ん だ よ !!


もうまたたび更新再開して「てーぼーん、二人そろって裸眼で放り出されたらどうなるか」企画をして遭難するといいよ!!メガネなんてかけてるのが悪いんだよ!!


本人目の前にしてるときより明らかに興奮が止まらないんですが(笑)。ここ数ヶ月で一番心拍数が上がった瞬間かもしらん。。


気を取り直して更に下を見たらなんかホ○ト部が営業しなさっている…。ロマンスカーにビビってるどころじゃ甘かった!!


最近若手組の良さがじわじわ萌え上がって…いや燃え上がってきてます。インフェルノ壁紙に対してはあまりのサービスっぷりに「コンマイから凄いエサがばらまかれたぞ?!?」とちょっと動揺。素直に食いついて良いのか疑ってしまう(笑)。


そんなこんなでタシカナモノは最高ですね!!と初描きの二人。

たっしゅが細長すぎるおかげで他の人と並べると比率がおかしくなるんですが!!

かなこ  たしゅ  



ついでに今回下書きが(も?)近年まれに見るズサンさだったので載せてみる↓

下書きほしたしゅ


全然下書きとしての機能を果たしてない(笑)。

カナコ嬢の髪型がインフェルノだったり、たっしゅがぞんざい過ぎたり、その割りにちちの大きさに試行錯誤してる辺り、描く際に重要視しているものがまるわかりでイヤだ。。


あと、Aメロの歌詞は「たーまに~私~食べたーくなーるよ~♪」だと思ってた…。確かめたくならなきゃだめだよ!!

あのひから



ハイスピードラブソング(ttp://www.konami.jp/bemani/popn/music14/m_and_c/03/03_04.html)の公式コメントというか…色々よしくんのセンスが光りすぎてて気付いたらウッカリアニメ作ってしまってました。

「画伯!!」って、よしくんスプーと同レベルwww

つーか公式で振り向き厨を養成してどーするのだ…「そう!!」